top of page

Qちゃん会

開院後1週間が経過し、やっと落ち着いてきました。患者さんが来ていただけるのか不安でしたが、近隣の患者様だけでなく、河崎病院で担当していた患者様や岸和田、泉佐野からも受診していただき、順調な滑り出しとなっております。

表題のQちゃん会?ですが、正式には大阪大学整形外科学教室平成9年度入局者友の会(通称;Qちゃん会)です。大学を卒業して阪大整形外科医局員として同時に医師としてスタートを切った仲間たちです。

毎年1回3月に会合(飲み会)が行われます。スタートしたのに今ではそれぞれ違った道を歩んでおり、みんなの動向が楽しみです。大学で研究に励んでいる先生、関連病院で勤務を続けている先生、私のように開業医の道を選択した先生等様々です。

医師になってもうすぐ20年になりますが、スタートは同じでも現在の立ち位置は様々で感慨深いです。若いころはライバル心もあり、他の先生と比べられるのがしんどい時期もありましたが、歳を重ねるごとに仲間としての親近感が強くなってきた気がします。

今回開業するにあたり、Qちゃん会から立派な時計をいただきました!待合室に設置しましたのでご利用ください。Qちゃん会の先生方、誠にありがとうございました。

タグ
まだタグはありません。
bottom of page