お知らせ

外壁が張れました。

寒くなってきましたがみなさん体調管理は大丈夫でしょうか?現在不定期ですが、貝塚市の休日診療所で診察しています。患者さんは内科が中心なのですが、半分以上がインフルエンザの患者さんです。うがい、手洗い、しっかり感染予防につとめてください。 当院の工事ですが外壁が張り終わりました。なんとか4月開院に間に合いそうです。 みなさん体調に気を付けてお過ごしください。

皮膚科研修

1年ほど前から某大学病院 皮膚科学教室 講師の先生の御厚意で皮膚科の研修をしております。週に2~3日程、皮膚科の診察に同席させていただき研修させていただいています。 元々、貝塚市には皮膚科が少なく整形外科に来られた患者さんの巻き爪や白癬、軽い湿疹程度は治療していたのですが、さらに正確な診断、最適な治療を行いたいと考え研修しております。 漢方を勉強している際、これは皮膚科の患者さんに使えば有効な治療方法になるという印象を強く持ちました。 西洋医学的な皮膚科治療を学んだ上で漢方を組み合わせることで、西洋医学だけでは対応できない患者様の助けになればと考えております。早く私なりの治療を行ってよくなった患者さんの笑顔が見たいです。開院までさらにスキルアップしたいと思います。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。年が明けいよいよ開院に向け気持ちが引き締まってまいりました。勤務医から診療所責任者となるのは楽しみでもあり、不安でもあります。4月に問題なく患者様を迎えられるよう、準備を整えてまいりたいと思います。 今月から診療の場がなく、以前から治療させていただいている患者様には誠に御迷惑をおかけしております。 現在、毎週水曜日(祝日は除く)は泉南の堀病院で9時~19時まで非常勤で勤務しております。(おそらく2月末までになると思います)開院までに相談がある場合、遠方になりますが、よろしければお越しください。ただし堀病院では院内処方のみであり、使用できる薬剤がかなり限られます。河崎病院で処方していた薬を全て処方できない可能性が高いので御了承ください。 堀病院 http://www.hori-hospital.jp/photography_course.html

お知らせ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。